top of page

民謡部の8月おさらい会として盆踊りを行いました

8月14日に北勢市民会館にて民謡部で盆踊りを行いました。

新型コロナウイルス感染が拡大する中でしたので、手指消毒、検温など感染防止対策を行い開催しました。

炭坑節や藤原音頭、阿下喜音頭、いなべ音頭、大安音頭などを皆で踊りました。

休憩をとりながらでしたが、2時間程踊ったので疲労困憊かと思いましたが、終了時には皆さんすがすがしい顔で会場を後にされていました。

疲れよりも楽しさの方が勝ったのだと思います。

新型コロナウイルスによる影響もあり開催には神経を使いながらでしたが、次の機会には気楽に皆さんが楽しめる盆踊りができると良いですね。





閲覧数:45回0件のコメント

Comments


bottom of page