top of page

東員町の皆さんと交流会を行いました!

7月4日大安公民館で東員町シニアクラブ連合会の皆さんとの交流会を開催しました。

昨年度より東員町シニアクラブ連合会様から、交流会開催オファーをいただいておりましたが、新型コロナウイルスによる情勢を考慮し、本日まで開催することができませんでした。

まだまだ、コロナ禍であり大人数での交流とはいきませんでしたが、役員を中心としたメンバーによる交流会が開催できました。


東員町シニアクラブ連合会様の取組事例の他、城山二丁目楽遊会様、鳥取長寿会様の事例を発表いただきました。

いなべ市からは、市老連の取組の他、みその団地老人クラブの事例発表を行いました。

発表をきかせていただくと、会員減少といった、いなべ市同様の悩みを抱えておられました。

お互いが、この状況を打開できればと様々な活動に取り組んでおり、情報交換ができたことはとてもプラスになったように思います。

いなべ市では実施にこぎつけれなかった活動を東員町の単位クラブで行っているものもあり大変参考になりました。


隣の町であり、お互いに高めあっていくことはもちろん、協力することで会員が一人でも多く満足できるようになるのではと考えます。

東員町シニアクラブ連合会の皆さん、今日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。

また、いなべ市にお越しいただけるように、取り組みを強化していきたいと思います!




閲覧数:27回0件のコメント

Comments


bottom of page