top of page

春が待ち遠しくなる陶芸作品づくりを楽しみました

令和5年2月1日北勢市民会館で陶芸教室が開催されました。

前回までは、3月のひな祭りに向けた雛人形の作品づくりを頑張る方が多く、今日は焼き上がった作品を見て皆さん大喜びでした。

今日、先生が指導してくださったのは、5月をイメージした兜づくりや鯉のぼりの作品でした。

特に皆さんの目を引いたのは、兜の作品。

「よし、私も」という気持ちになったようで、多くの方が兜の作品に挑戦されました。

老人クラブの陶芸教室では、皆が自由に作品を作るとしていますので、必ず兜を作らなければならないということはないのですが、惹かれるものがあったのだと思います。

いざ、作品を作り出すと「難しい」「思ったものと違う」「これは失敗作」と悩みながら創作されていました。

ただ、完成した作品は、先生も唸る作品ばかりで、参加者の熱意が兜に乗り移ったようです。

焼き上がりが本当に楽しみですね。

焼き上がった作品をまたホームページでご紹介したいと思いますし、趣味の作品展への出展もお願いしたいと思います。

皆さんも期待して待っていてくださいね。

陶芸教室に参加したいという方は、ホームページのダウンロードにあるチラシにて詳細確認の上、お申し込みください。

人気の教室ですので、申し込みはお早めに!



閲覧数:30回

最新記事

すべて表示
bottom of page