top of page

季節をテーマに絵を描きました

7月1日に絵画教室が北勢市民会館で開催されました。

いなべ市老人クラブ連合会として初めての試みとなる絵画教室。

季節のテーマで描きます。

初めての方でもなじみやすいように、丁寧に筆の使い方から教えていただけます。


同じテーマで描いても、誰一人同じものにはならないとろこが面白いところです。

個性が出ているのだと思います。

そのため、上手、下手という簡単なものでないと感じました。

力強く描くかた、繊細に描く方など皆の個性が出ていて、どれも素晴らしいものでした。


参加者は絵を描くなんて、何年ぶりだろうかと話されながら取り組んでおられ、「もう2時間経ったのか」「こんなに集中したのはいついらいだろうか」と皆さんいつの間にか作品づくりに没頭されていました。


早速、自分の家でも取り組んでみようなどの声が聞かれたり、自分の趣味にしていただけそうでした。

今後も、季節をテーマにイラストを描き、年末には自分の年賀状を作成することができればと思います。

次回の7月16日の申込はまだ空きがあります。

初めての方の参加大歓迎ですので、この機会にあなたの趣味にしてみてはいかがでしょうか。



閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page