top of page

健康づくり講演会で本格落語を堪能しました!

10月27日北勢市民会館さくらホールで健康づくり講演会が開催されました。

本日は、北勢町・藤原町の会員を主に対象として開催。

前回に引き続き、笑福亭笑助さんをお招きしました。

員弁町・大安町の会員さんも、「落語をきかせてもらう機会などあまりないのでとても良かった」との声をいただきました。もちろん、本日も落語を演じていただきました。

参加者の皆さんは、聞き入ってしまう話のテクニックと洗礼された落語に魅了されていたように思います。

講演では、健康には「笑う」ということがとても重要なのだと教えていただきました。

会場を後にする皆さんには笑顔がみられ、とても元気になってお家に帰られたように感じます。健康づくり講演会に参加いただいたことで、長寿につながったのではないでしょうか。


コロナ禍ということもあり、なんだか心が閉ざされていたようなところがあります。

少しづつ老人クラブも行事を再開しており、参加いただいたからは笑顔がみられます。

行事に参加した方同士が対面でなにげない会話ができることが幸せなのだと思いました。

皆さんも、自分のできる範囲からで結構ですので、行事に参加して一緒に健康長寿を目指しましょう!



閲覧数:32回0件のコメント

Comentarios


bottom of page